top of page

異動だらけ!!!

久々にブログ書ける!!そして新しいブログパーツ使って新ブログとして使っていこうと思います。

実は今の勤め先になってから二回異動しました…一回目は1月下旬、そして最近4月下旬に異動。理由は最初の職場から別に異動した子が私の異動先のが通い易いから行きたい!(私と働きたい)そして人数が足りてるが故に私は再度異動する事になりましたとさ…

どうにかやってます!勤務地が変わると、やり方が多少変わるので色々覚えている所です(-_-;)でも皆さんに助けて頂いてるので頑張ってます(*'ω'*)

イラストも友人との約束を長らく待たせていたので、こつこつ描いていました。ゲーム絵を!!俺の屍を越えてゆけの神様を4人程(*´ω`*)

背景が和柄何パターンか入れて、もうやかましくなっています(´;ω;`)

でもとりあえず仕上げました!!

デジタルもiPadを悩んでたのですが、趣味でやっている人間だし、そこまでしなくてもいいかなぁ?とも思いまして…一旦やめました(*´з`)

持っている板タブも使いこなせてないので、もう少し…ちゃんと使ってあげたいです。


ゲームはコンソールでFEトラキア776、デビルメイクライ5、十三機兵防衛権プロローグやって、地球防衛軍4.1、FE封印の剣、ソウルサクリファイスデルタを現行プレイ中。DMCは気付けばHD123パック買ってましたw好きになった作品はせっかくならシリーズ追いかけたいのです!…そして新作出ると買う作品が増えていく………

トラキアはFEの中でも屈指の難易度と聞いてましたが、リセットと大親友です!!バーチャルコンソールなんで途中保存可能なんでまだありがたかったのですが、戻しても死ぬのが変わらなかったりの可能性しかなくてリセットも結構ありました(´;ω;`)他のシリーズには無い捕獲や疲労システムもなかなか大変でした…聖戦からのフィンがめっちゃ頑張ってくれて、とあるマップでは鉄の槍持たせたフィンを森に配置したら避けて敵沈める沈める!!何体敵倒してくれたか分かったもんじゃないです!イケメンで強いフィン君ありがとう!!後、マリータも強かった…後半で仲間になるけど成長率がもう!聖戦、トラキアの舞台は剣士強過ぎ!何回攻撃してくれるんだ、本当に(*'ω'*)

DMC5は本当に面白かったです!アクション映画の様な演出、まとまり方…操作も楽しかったです!過去作はちらっと見せて貰ったのとWOWOWのアニメを昔観た位でした。あ、マヴカプ3では使ったりしたなぁダンテ。5はVが好きです!見た目も中身も好み(*´з`)内山昂輝さんのボイスも合ってて良い(*'▽')

十三機兵は本当にやっと動いてくれたのですが、めちゃめちゃ嬉しい…そして続き気になる!早く製品版やりたい!!思ってたよりSFだったので、なかなか楽しい(∩´∀`)∩

ソルサクはずっと気になっていたので、やっとプレイです!ダークな世界観……大好き!!ストライクです!余りに行き過ぎると怖いのですが、ストーリーにもなかなかグッとくる所もあるし、いい作品です!ボーマンという金の亡者みたいなキャラがいるのですが、何故そう金にこだわるのか?が分かった時、何だかほっこりしました。

童話や円卓の騎士とか様々なネタがあって楽しい!だって厨二病だからw



そう言えば、ドクターマーチンのインクの誤報が出て話題になってましたねぇ…Twitterで取り扱い中止が回ってきてから、サイトなどに検索をかけたのですが全然情報が出なくて、「あ、これガセかも…」と思ったのですが、やはりでした。私自身、ドクターマーチンのペンホワイトを愛用しているので、扱い無くなったら嫌だなぁと思っていました。

なので一安心です!Twitterは面白いのですが、たまに根拠の無い誤情報が出回るので困ります。なので、気になる情報は自分で調べたりします(*'ω'*)


今週はデザフェスです。友人と遊びに行く予定です!!デザフェスも一部問題起きてましたねぇ…解決に向かっている様ですが。

この前はホビーショーにも行きました!お世話になっている方がおりまして!!デモンストレーションやワークショップ参加したり、新しい製品、画材を見たり、試したり(*'ω'*)マービーさんのアルコールマーカーの新作がキャップの色と中の色が凄く近いのが凄かったですよ!!コピックだと結構違うものもあるので!!

回っていると、結構使ってお世話になっている会社さんが多かったです!ビーズ、工具なども…ホビーショー楽しい!!いつか静岡ホビーショーも行きたいです!!前に神保町で見つけたアナログゲームのガレキのショップが凄く楽しくて、静岡ホビーショーのこと聞いたので!神保町の所、また行かなきゃ!速乾、ニスいらずの塗料が売ってまして…物作り好きとしては、くるものが!!!


さてさて、明日からの連勤頑張ります!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page