top of page

デザフェス出ます!

今回初のソロ参加ですが、11月のデザフェス出ます!このブログ下書きが6月だったのでめちゃくちゃ放置していた事に気付き自分の亀ペースを恨む。ちょいちょい直しを入れました。


今回、デザフェスの相方の友人が妊娠をしまして、大変おめでたいのです!友人はイベント参加を控える為、私一人の参加です(*'ω'*)

今まで友人に頼りっぱなしだったので、今回はレンタル物の手配から自分でしっかりやらないと!とりあえずは、作品を決めていかないと!今回は久々に可愛いアクセも作りたいので別ブランド名でなんかメルヘンな作品も置こうと思います。ゲーム大好きで、それっぽい物を作る傍らで「可愛い物も作りたいんだぜ」って思ってしまい、じゃあブランドみたいなの作って分ければ良くね?と思い、「Elfin」という可愛い感じのアクセ用ブランド作りました。

「メルヘンメイズ」って浮かんだ瞬間ゲームや!これはゲームタイトルや!!メルヘンって入れて可愛いものをって思ったけど、あかん!!……で、ゲームの設定みたいなのからの派生っぽくしようと思って、可愛い……綺麗……エルフ…エルフィンボウ…エルフィン!!

みたいな(∩´∀`)∩エルフィンとは「妖精の様に小さい」とか「エルフの」と言う意味があるらしいです。


最近やっていたFEの封印の剣が20章辺りで真EDが見れないと知り、やり直し中です。育てる子を決めているので、パラディンお爺ちゃんは民家や村訪問係ですw攻略サイトだと、使い勝手では弓兵のウォルトがイマイチな書かれ方していたのですが、私はしっかり育てていたので、寧ろ一軍であり、支援もロイと結んであったので攻撃も避けるしで大変に強いです(*´з`)後、少年好きの私はレイとルゥ兄弟がもう!!…え?これ何て幻想水滸伝の風土兄弟??とにっこにこ(*´ω`*)強いしなぁ……そうなるとリリーナも強いからラスト悩むぞ……そういや幻水といえば、多少FEを意識しての作品かな?と思ってます。戦争物でキャラが多く、複雑な人間関係にEDのキャラのその後なんて結構似てるな~って。

あ、意識していようがモロパクとかじゃなきゃ私は平気です。面白ければ!!というか幻水のが先に触れていて好きなシリーズの一つですね!ゲームって中には独立して、会社移って開発した方もいるから移る前の会社の作品に似てるとか沢山ありますからねぇ……

似てるなぁ~→調べる→開発の人同じ!とか見つけると面白い( *´艸`)


作業用に音楽とか聴きますが、最近面白いラジオ聴いてみたいです。車で埼玉なのでNACK5流す事があるのですがラジオ…面白いな!と大人になって知る私。昔聴く習慣が全然なくて、今になって面白いなぁと…ただ、どう探そう?って状態ですw声優さんのラジオかなぁ?ただ、ゲーム音楽の第一人者hallyさんが出たラジオのは面白い…今流しながらこのブログ書いてるのですが、色んなジャンルの話してくれてる!この方の本を最近買いまして、950枚のサントラが載ってまして……眼福!!!!!

古い物から新作まで!オクトパストラベラー載ってると思えば、妖怪道中記も載るしUNDERTAILもあるし、ときメモのキャラソンもあるし…分厚いのでちょっとした図鑑ですw

このhallyさんは海外のゲーム音楽番組のディギンインザカーツで知っていて、たまに作業用に流すのですが(1~6まであります)、凄く良い番組です!有名作曲家の方から、あまり知られていない方まで……で、紹介されていた曲の為にCD買っちゃいました。サンソフトの!ファミコンのギミックというゲームの曲が聴きたくて…影山さんという素敵なおじ様が作曲されていて、当時はネットとか無いから評価などが分からずにお仕事を辞める原因の一つだったのかもとご本人が仰ってました。でも、YouTubeでアメリカの方がギミックの曲を演奏していて「すごく影響を受けた!」と言っていたのを観て、もう一度音楽をやるきっかけになったとの事…凄くほっこりしました。


ここからは10月入っての内容なんですが、私はデザフェス作業と並行してゲームももちろんやっています!ゲームの道具屋さんイメージやから良いんです。ネタです。

アストラルチェイン、FE風花雪月、ブレスオブファイア、リバーシティガールズ、ドラクエ11S、コードヴェインなど!!来月はスマブラにテリーも来っぞ!!

語り出したら止まらんので、ここで止めておきますw

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page